鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

決定 冷凍餃子漫遊記 決勝 『AJINOMOTO ギョーザ』

決勝ラウンド、最後は、

 

🥇AJINOMOTO『新ギョーザ』★★★★★

🥈大阪王将『スタミナ肉餃子』★★★★★

🥉大阪王将『 パリっと羽根つき餃子』★★★★


f:id:ojpkb:20230510073641j:image

大本命、1位🥇のAJINOMOTO『新ギョーザ』だ。昨日食べた2位🥈の「大阪王将スタミナ肉餃子」はかなり旨かったが、やはりこいつには勝てないか?

世間の評価もかなり高い。

 

しかし『スタミナ~』はこんがり(焦げ)焼けて、かなり旨かった。

 

これは、再食したらどうなる?

今回は焼きすぎず、AJINOMOTOは普通に“羽根つき”にする。


f:id:ojpkb:20230511231814j:image

良い感じに焼けたな❤️

 

油の出具合。厚み、旨さ、芳ばしさ。

やはり、“一つ”抜けているな。


f:id:ojpkb:20230511232345j:image

やはり、コイツだ。

焼き上げた後の食感が良い。カリッ✨、ジュワー💦

が揃って味わえる。

これはこの“AJINOMOTO”が一番強い。


f:id:ojpkb:20230511232419j:image

『スタミナ~』もかなり肉薄したが、カリッ✨が若干弱め…。

岩塩で食べるから、しっとりとした焼き上がりを意識したか?

 

トータルだと、僅差で及ばないか?

 

優勝はこれ、『AJINOMOTO 新ギョーザ』に決定だ!


f:id:ojpkb:20230511231814j:image

これが旨い。

 

決定だ。 

AJINOMOTO『新ギョーザ』だ。

 

 

 

 

 

…これにて、冷凍餃子漫遊記、終了(第一回目?)

優勝はこれだ。

他のも旨かった。“羽根つき”が多いのと、焼き上げが楽なのが嬉しかったな。