鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 5/24 忙しい人と忙しい俺

昨日、かなり寒くないかったかな?

 

今、俺は非常に忙しい。

たまにはこんな時もある。

普段、“掛け持ち”の仕事やら約束やら、親父の介護、再就職活動と、動きまくっているが、それは“忙しい”とは感じない。

 

だが、今はそれにプラスして“いろいろ”と重なり忙しい。“忙しい”と認識できる。多分本当に忙しいんだうな。

昨夜も帰宅後、ぐったり寝落ち。寒さで目が覚めたら午前1時。

蒲団に入ったが、身体かおかしい。

 

昔、名にかというと「忙しい」というヤツ(上司)がいた💦

頭に来たので、俺もソイツに「忙しいです」とか「忙しいんで、それは…」と断りをいれたりしていた。

すると、激怒💢された。

「何で、忙しいんだよ!」

コイツは自分以外が忙しいのが、気に入らないらしい。

心底呆れたが、俺が「◯◯さんもよく『忙しい』っていうじゃないっすか?」と反論すると、「お前が忙しくないだろ!」と言われた。

本当に“自分以外は忙しくない”と思っているらしい。

こんなバカの下で働いている自分が情けなかった💧

 

だが、こんな俺も確かに“忙しい”と思える時がある。

たから、なるべく他人に「忙しい」は使わないようにしている。

そんな己の事情を他人に“押し付けたら”、あのバカと一緒になるからだ。

 

それにその“忙しさ”は己が望んだ事。さらにはそれは自身に“需要”があり、仕事(稼げる)ということ。

自分の身は一つ。たからすぐには対応できないが、「忙しい」と“言い訳”しない。

焦らず、順次対応するだけだ。

その中で自分のやりたいこと、出来る事をするのみだよ。