鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 6/17 六間道路(山下町付近)でお金を落とした方へ。

午前中で仕事(工場🏭️)から帰宅し、


f:id:ojpkb:20240617203801j:image

イシ◯ロで釣具を検分。


f:id:ojpkb:20240617203845j:image

こういう釣り情報を見ると、やはり釣りに出たくなる。

 

…親父が安定してくるもすぐに“こういう事”をしたがる。

 

一時間もダラダラと釣り道具🎣を観て過ごした。(買えよ)

 

で、原付🛵で買い出しの為に浜松の街中へ。

 

すると、山下町の交差点(六間道路)で、小さなポーチを見つけた。

中を見ると、何と中には二万円近く💴が入っていた。

これは落とした人は困っているだろうな、と思った。

中には二万円レシートが。

俺の知っているドラッグストアのレシートだ。

これ、ポイントカードとかのナンバーで落とし主、分からないかな?

 

で、ドラッグストアへ🛵

 

レシートはポイントカードを使ってなかったが、お客様コーナーに預けてきた。

猫ババなんぞしない。戻るかは微妙だが、良かったかな?

 

この記事を読んで、思い当たる方は買い物をしたドラッグストアを訪れて下さい。

俺は一円も懐にいれてませんよ。

…というか、本人確認が難しいかな?

 

いつもの“激安スーパー”で買い出しを済ませ、モール街のレストラン(いつもの)へ。


f:id:ojpkb:20240617205041j:image

 

🛵で来たから、酒は飲まない。

パスタとデザート🍰を食べて、原稿を書く✏️

 

ネットライターサイトに良い案件が無いが、細かく稼ぐしかない。

 

その後は来月以降の日雇いに応募したりして過ごす。

 

俺は粗にして野だが、非にあらず、である。(@城山三郎