鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

7/6 移住した“あの人”

休みでテレビを見ていたら、


f:id:ojpkb:20220706230154j:image

 

好きだったアイドルの小野真弓さんの話題が流れた。写真機買ったなぁ。


f:id:ojpkb:20220706230243j:image

今、千葉に家を買って、田舎暮らしをしているらしく、


f:id:ojpkb:20220706230331j:image

それなりに楽しんでいるようだ。

 

最近、妙にこの女性の話題を観るんだよな~。


f:id:ojpkb:20220706230619j:image

以前も木更津でゆったりと自活しているのを観た。

 

だが、“田舎暮らし”は楽ではない。田舎に“住んでいた”俺には分かる。

有名人が“自由自適”や“のんびり”などと言いながら、田舎へ移住するが、都会での生活に慣れているのに、大丈夫か?

 

刺激は少ない?

思っていたほど稼ぎ口はない?

物資やサービスは都会より劣る。満足できるか?

 

でも、彼女は上手くアジャストしているようだ。

都会(東京)に元々“合わなかった”か?

そういう人間もいる。

 

頑張って、のんびり生きて欲しいな。