鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそば三国志プレミアム① 日清 UFO

以前のblogでやっていたカップ焼きそばの評価を再開。 カップ焼きそばは月に一度は新作が出るので、業界は飽和状態。 最新の商品は100円前後で安売りされ、人気が落ちた商品もそれくらいの値段で店頭に並ぶため、買い出したらキリがない事に最近気がついた。…

11/29 70.1

先日、サンストリート内の天然温泉に行った。 入浴後に体重を量ると…。 70.1㎏! 少し驚いた。 痩せている…。最近、特に運動していたわけではない。 先週も雑誌に載っていたラーメン屋でドカンと大食いした。普段から食事に気をつけているわけではない。(……

11/25 校閲ボーイ?

だいいちテレビの『校閲ガール』をよく見ている。 と言うのも、俺自身もかつてはとある編集社に勤務していて、編集員として似たような仕事をしていた。 また、学生時代には地方の某求人雑誌の学生スタッフをしていたからだ。 100文字ほどの紹介記事を何回も…

エクゼイド朝まつり?

この前の日曜、近くに住む甥っ子(弟の子供・3歳)が俺の家に遊びに来た。 義妹が買い出しに行っている間、預かったのだ。 「遊ぼう、遊ぼう」とうるさいので、スマホで仮面ライダーの動画を見させて大人しくさせた。 これが失敗だった。 甥っ子はこの仮面ライ…

11/19 浜みゅう?

街中を移動中、こんなポスターを見た。 ニコニコ生放送かぁ。荒い感じがネットっぽくて良いね。 見たことないな~。 浜松にアイドルっているんだ…。

1996年のUインター④ MMA

近年、"プロレス"ブームが再燃しているらしい。 "プロレス女子"とやらが会場に詰め掛け、盛況らしい。(主に新日、ドラゲー、DDTくらいか?) よい時代になった、と思う。 やはりプロレスからスタートした俺の格闘技感はやはりプロレスから離れられないよう…

1996年のUインター③ 2001年の1.4

1996年のプロレス界は流れるように進んだ。 プロレス団体は増え、従来のプロレスの他、デスマッチ志向、メキシコのルチャリブレ、女子プロレス、Uの流れを組む格闘技志向のパンクラスなど多様性を見せた。 *ちなみに俺はリングス、パンクラスは所謂"ガチ"だ…

1996年のUインター② 10.9

この前、テレビであるプロレスファンが、「10.9は"プロレスが変わった日"」と言っていたが、俺にとっては違う。 『UWF幻想が終わった日』だった。 『1995.10.9 東京ドーム 新日vsUインター団体対抗戦』 今も東京ドームの観客動員記録を持つ、プロレス界最大…

1996年のUインター①

雑誌、『Sport graphty Number』に連載中の『1984のUWF』にガチハマリしている。 数年前、某スポーツ雑誌の"ライター講座"を受けていた俺(毎週東京行っていたな~)としては、また元"UWF信者"の俺としては、展開される話、佐山(聡)側から語られるUWF、タ…

はじめまして

ブログをはじめました! とあるサイトで日記的に書いていましたが、ちょっと事情があり、こちらに移籍してきました。 別に趣味のblog(釣り、ゲーム)なんてやってますが、こちらは日記替わりにいろいろ書いています。