鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RIZIN26 その2

大晦日のRIZIN26。 メインは生放送で、朝倉vs堀口。(バンタム級タイトル戦) これを見たかったんだよ。 前は、堀口がまさかの敗戦…。“大穴”アウトサイダー、朝倉海が勝った。 今回はどうか? 俺は朝倉海を舐めて観ていたが、勝つ程に強くなっていったような…

RIZIN26 その1

大晦日になった。 もちろんRIZIN。 俺と同い年の“火の玉ボーイ”五味と、皇治の戦い。 五味による往年の“キレた”打撃(スカ勝ち)が観たい。 (…でも体重差が) ※シバターとかいうYouTuberの試合が話題になったが、俺は素人は認めない。 試合は予想通りの殴り…

…飛ぶぞ(長州)

長州って、最近…。 引退後、いろんな事しているなぁ。 あの革命戦士がYouTuberやTikTokをやるなんて…。 その内、『サソリ固めの正しい掛け方』とかやりだしそうな予感がする。 …よく観るからイライラする。 (キレてないですよ) プロレスラーに人気があるの…

12/29 帰宅してフワちゃん

で帰宅して、『さんま御殿SP』を観た。 やはり、フワちゃんは計算しているらしいよ。 かなり繊細な方なのかな? そして、やはり“ローラの件”はトラウマらしい。

12/29

体調も回復し、久しぶりの休みなので 街中に繰り出している。 (“安べぇ”にて) 少し元気の無い街中を飲み歩いて🍻いる。 寂しいが、今は仕方ないかな? …もう帰ろうか? 正月に、また繰り出そうかな?

12/29 復活

実は、ここ数日体調が悪かった。 日曜日も競馬を観て自宅で療養。そのおかげか、昨日の午後から体調は回復した。 良かった~♥️ …今年も後わずかだな。

12/27 有馬記念

有馬記念はラッキーライラックで。 単勝1,000円(安) 頼むぞ🙏

12/27 マヂカルラブリー

M-1王者のマヂカルラブリーに『あれは漫才か?問題』があるらしいが、 あれは、あれで面白いし漫才では? そもそも漫才の定義ってなんだ? ないだろ、そんなもん。 そんな事言ったら、今の漫才ってほとんど“シュチュエーションコント”に入って行くから、漫…

12/24 ワインとチキンと“明石家”で…

この日の為に…、 外国産? 買っておいたミニワインと、チキンを用意。 コンビニのワインとXmasチキンは侮れない味なんだよね…。 後は、『明石家サンタ』からの電話を待つ!

12/24 ラブ イズ オーヴァー

聖夜だが、1人…。 『アウトデラックス』のラブイズオーヴァー♪を聴きながら、しんみり😒 この後の『明石家サンタ』に全てを賭ける。

プロレス心理学118 フワちゃんプロレスラー説

久しぶりに書くなぁ。 最近、非常に腹が立っていたタレントがいた。 YouTuber芸人、フワちゃんである。 いろんな人に対してタメ口、終始フザけた態度、他人を小馬鹿にしたような話し方…。 観ていて、頭に来ていた。 (…何だよ、この礼儀知らずのバカは!) …

リアル桃鉄

深夜番組で、 実際の路線を使った『リアル桃鉄』をしていた。 桃鉄は学生の頃、何度かしたことがあるが、実は余り知らない。 …待ち時間が地獄だな、これ。 購入物件は架空だが、似たような店があり、それなりに楽しそう。 やってみたいが、かなり大変そう そ…

“水溜まり”の審査員長

昨日、M-1があった。 優勝はマヂカルラブリー。 決勝は割れた。 俺としては“見取り図”の1本目がかなり面白かったが、2本目は少しトーンダウンしたような気もした。 こうしたお笑いの“賞レース”を観ていると、思い出す奴がいる。 以前勤めていた会社に、こ…

12/20 M-1 2020

今年、M-1あるんだ!? 今年はいつになく接戦の気がする。 ひきにき? 決勝も大接戦。全員、面白かったしな。 僅差でマヂカルラブリー! 野田、R-1と二冠?

会食の必要性

今週、菅首相の会食に批判が殺到したらしい。 (忙しくてあんまりニュースを観てないが…) 国民が大人数(五人)での会食自粛、さらに『GoTo停止』で大変なのに、老人八人で会食…。 前も書いたが、俺は会食というヤツが大嫌いなので、何でこんな時にわざわざ…

自由な働き方?

SBSの『ニュースキャスター』で、コロナの中でも業績好調の企業を特集。 ちょっと変わった会社を紹介していた。 なんと…。 出勤、退社が自由。 いつでも来て良いし、いつでも帰って良し。 (当然皆さんはバイト待遇) そんなのありか?、と思うのだが、ど…

381(参拝)ツーリングへ行きたい

SBSの『ヨエロスンE』で浜松381(参拝)ツーリングをしていた。 秋葉神社で投げみくじしていた。 俺も行きたいなー。 今はとても行けないが…。 来年こそは! ……だが、まだ今年は終わっていないぞ。

伝説の職人 オサム

たまにプロレス雑誌などで観たプロレスコスチューム職人、小栗脩。 『劇レアさん連れてきた』に出ていた。 サラリーマンだったのか!?(実際は“元”らしいが) サラリーマンしながら、コスチューム職人をしていたらしい。 睡眠ゼロ、周囲には秘密…。 そうし…

柔道66キロの死闘

柔道五輪男子66キロ級の阿部一二三vs丸山城志郎が決着。 丸山で決まりと思っていたが…。 五輪柔道、来年はやって欲しい。 阿部か勝ったようだ。 死闘だった。

12/13 氷解のビーナス

SBSの『危険なビーナス』最終回を観た。 録画などでまだ観てない人の為に、ネタバレになるから真犯人と、真相は書かないが、 …そういう事だったのね? 謎が氷解した…。 何度原作(東野圭吾)を読もうとしていた事か…。 アレがアレだったとは。 あの人がア…

12/13 エイプリルフールズ婚?

松坂桃李サンと戸田恵梨香サンが結婚した。 電撃婚? (…この二人の組み合わせ、どこかでみたなぁ?)と思っていたら…。 俺の大好きな“ラッキー”映画️ 『エイプリルフールズ』で共演していたな。 戸田さんは人間関係コミュ障害の妊婦をやっていたな。 俺はこ…

今、ハマっている“食べ方”

実は今、非常にハマっているカップ麺の食べ方がある。 それは、この『ごつ盛り ワンタン塩煮干』 これを“生卵&まぜそば風”にして食べる。 ①まずは普通にお湯を入れる。 ②2分(早目)にお湯を捨てる。 蓋を少し開けて、上手くお湯を出す。この時に蓋をしっか…

元プロレスラー「キラー・カーン」 自転車“ひき逃げ”で書類送検

元プロレスラー「キラー・カーン」 自転車“ひき逃げ”で書類送検 - YouTube 元プロレスラーのキラー・カーンが自転車でひき逃げ。 「俺は被害者」などと言っているらしく、SNSで批判されている。 まずは謝罪だろ、と思うが、あの“性格”…。 素直にならないだろ…

12/11 何処へ行こう?

全国の感染者が増加。 今日(12/11)も全国で2,700人以上の陽性者が出たようだ。病院も忙しい この冬、久しぶりに友人らに会いに行こうと思っていたが、ダメみたいだ。 “県を跨ぐ移動”は控えた方が良さそう。 『GoToの停止』が言われているが、あれは割引が…

テキーラゲームと“一万円”事件

先日、こんなネット記事を読んだ。 女性急死のテキーラ事件 渦中の100億円「起業家」は「私が提案したわけではない」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース ある若手実業家の男性が高級ラウンジで従業員の女の子と飲んでいて、「テキーラ750ミリリットルを15分…

「クソヤローども、夢を諦めるな!」ノア武道館再進出のキーマン・拳王、桜庭戦勝利後に明かした“新たな夢”(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

「クソヤローども、夢を諦めるな!」ノア武道館再進出のキーマン・拳王、桜庭戦勝利後に明かした“新たな夢”(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース 拳王vs桜庭。 “UWF”的な打撃戦から横入り式回転足固めで3カウント!? …観てぇ。 最近、ノアが盛り上がって来て…

“強い者イジメ”をしよう

渡部の不倫謝罪“フルボッコ”会見が話題になっている。 年末の特番(笑ってはいけない…)の収録が報道され、それの為の“後付け”謝罪会見にも思えたが…。 だが、俺としたら『また、このパターンか?』としか思えない。 こんな風に有名人が“過ち”を起こすと、皆…

キャンプ△には

大好きな『しくじり先生』(テレ朝)で バイキング西村の“失敗しないキャンプ特集”を観た。 キャンプ△行きたくなる。 (また後追い?) 例の『100円ショップの品でどこまで快適なキャンプ出来るか?』をやりたいなぁ…。 釣り道具も買い込んで“フィッシングキ…

12/3 大阪医療緊急事態?

新型コロナの感染が拡大。 俺の働く病院もにわかに慌ただしくなってきたが…、 大阪の医療体制がかなりヤバい? “病床使用8割”はもうギリギリのはずだ。 大丈夫かな? 気温が下がってから急に増えた感じがするのだが?

12/2 自由の価値は…

香港の民主活動家らの判決が下った。 禁錮10ヶ月。 こうした”抑圧”が何を生むのか、皆分かっているだろう。 自由の価値が上がっていくだけなのに。 人間は自由だ。 何を信じようが、何を叫ぼうが、何に抗おうが自由だろ? もうすぐ分かるはずだ。 自由の価…