今日、仕事(🏭️)の後、遂に“新しい相棒🚲️”を購入することにした。
先月、タイヤが完全に“壊れた”(破損)した自転車を買い換える事にしたのだ。
俺は基本は原付🛵で移動しているが、やはりもう一つ、“足”が無いと不安だ。(🛵も調子は…)
思い切って、新車🚲️を買うことにした。
中古も考えたが、敗き料金などがかかるので、引き取りサービスのある近所の自転車屋で19000円(高!)を買うことにした。
防犯登録などの書類を持ち込み、受け付けをしていると、引き取りする自転車の購入時期が目に入った。
「2015年」だ。9年前…。
まだコロナなどが騒がれる前。俺が病院🏥で働いていた頃だ。
どうしても必要になり、近所(実家)のホームセンターで買ったな。10000円くらいだった気がする。
あれから、コイツ🚲️でいろんなところに行ったな。
仕事場ほもちろん。日雇い現場、用事、釣り、散歩、自宅アパートから実家も往復したりした。使いまくった…。
俺は何故か、長く利用した物に愛着を持ってしまう性質がある。
名残惜しくなってしまう。
治せば使えそうな気持ちになる。
だが、この自転車🚲️はもう限界だ。それは前の修理の際に言われている。
このらで“さらば”だ。
『ありがとう』『ごめんな』と思ってしまう。もう良い年なのに…。
ありがとう…、相棒よ。
思い出のどこかにコイツ🚲️がいた。
治してあげられなくてすまない😢⤵️
リサイクルで新しく生まれ変わってくれ。グッバイ、また会わん(@新島譲)
そして、新たな“相棒”が出来た。
少々重い気もするが、速いし軽い。
新しく頑張ろう。
…何か、今年自分の溜めに買った1番高い買い物になった(今のところは…)
…一つ“取り戻した”ような気もする。
まだまだだが。
さて、もう一つの“相棒🛵”はどうしよう?
ライト💡が…。
早速釣り🎣だ。ガンガン乗ろう。