鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2018-03-22から1日間の記事一覧

3/22 情けねぇ

最後は『情けねぇ』 このCD、買ったなぁ。懐かしい。 歌詞に少し感じるものがある。 『人生の傍観者たち…』 『振り上げた拳は芝居じみた正義さ』 『この世の全てはパロディなのか?』 良い番組だったなぁ。 …って、たまにしか観なくなった俺が今さら思っても…

3/22 最後の『みなおか』

今日でテレ静の『とんねるずのみなさんのおかげでした』が最終回だ。 『…です』の頃から見ていた番組が終了する。 小学生の頃から見ていた。 仮面ノリダー、ハマったなぁ。 こういう雰囲気のバラエティーはもう出ないかな? 『めちゃイケ』ももうすぐ終わり…

3/22 新社会人へ⑩ NWR(New World 礼儀)

俺はよく人から「礼儀がなってない」と言われる。 「…言葉使いがなってない」 「人をナメている」 「偉そうだ」 「何を言っているかわからない」 (は違うか?) …などだ。 だが、俺に言わせてもらえば、別に礼儀を知らないわけではなく、尊敬するべき相手には…