鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-01-24から1日間の記事一覧

2023 1/24 第二次コーヒー戦争⑧ 本気ドリップ

う~ん、100円ショップのコーヒー粉、飽きてきたなあ。(もう?) 香りはかなり良いのだが、コーヒー自体に飽きたかな? ここ数日、飲みまくっていたから? もうコーヒー☕はいいか? 何度も書いているが、俺はコーヒーが好きでも嫌いでもない。 で最近、テレ…

2023 1/24 大寒波とコロッケ

今日は休み。 朝起きると、そこまで寒くない。 テレビで散々『10年ぶりの大寒波になる!』と騒いでいたのに拍子抜けした。 そして、午後へ。 何だか、風の音が強くなってきた気がしてきた。 先日、アメトーークで『コロッケ芸人』を観てから、カリカリの揚げ…

2023 1/24 約束の訂正

1/13に書いた新年の“約束” 目標③で“ライディング️”(riding)と書いたが、正確にライティング✏️(writing)だった 訂正した。 《目標③》“ライティング✏️作業”を増やす。 独り暮らしを始めて、忙しい部分が増えたが、“物書き”の条件は整いつつある。これまで…