鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

アイドルとプロレス

新日のレッスルキングダム11に来ていたアイドル連中。

「何故?」と思ったら…。

イメージ 1


朝日テレビ系で『豆腐プロレス』というAKBのアイドルが出演するドラマが始まるらしい。

イメージ 2


"WIP"(=ワールドアイドルプロレスリング)という女子高生だけが所属している架空のプロレス団体に、プロレスラーの父を亡くした主人公(女子高生)がプロレスをやるという荒唐無稽なドラマ。
(そんな夢のような女子プロ団体あるか?)

何故、"豆腐"なのか?
主人公の女子高生の実家の副業が豆腐屋なのだ。

イメージ 3


…『アイドルと女子プロレス』という安易な組み合わせ。
…『人気アイドルがプロレスしたらウケるはず』という安易な発想…。

プロレスファンとして、なんかなぁ…。
今、新日がブームだからって、"丸乗り"している感じも、好きになれない感じが…。

イメージ 5


プロレスシーンも雑な感じが拭えない。

イメージ 6

イメージ 7


"UWF"的な女子高生レスラー、出てこないかな?
(そんなマニアックな女子高生いないか…)

イメージ 4


ストーリは楽しそう…。豆腐はどう絡んでくる?

何だかんだ言って、プロレスって付くから見ちゃうんだろうな…。