鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

3/23 寄付問題の陰で

イメージ 1


例の籠池理事長の証人喚問が行われた。
安倍晋三総理の夫人から、講演の後に100万円を頂いた」と証言した。

おいおい、本当か?
本当に昭恵夫人が寄付したのか?
にわかには信じられない。

したとしても、昭恵夫人はあくまで"私人"。寄付を行ったとしても別に構わないのでは?

しかし、この寄付金問題、結局「した」「しない」の水掛け論になるだけだろう?
この裏で共謀罪の法案や自衛隊南スーダン問題など重要な案件がスルッと流されていないか?

ここで『まさか…』と思う。

籠池理事長はこれを見越して、騒いでいるのかな?
自分が騒いで、周りの目を集め、その隙に安倍総理への批判を逸らす事が目的なのか?

まさかの自己犠牲?
(…にしては、騒ぎが大きくなりすぎたか?)

そんな、わけないか。
ただこんな答えの出にくい事ばかりに拘ってないで、もっと別に安倍政権を批判する材料があると思うのだが…。