鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

宮迫博之 ホリエモン、ひろゆき氏ら心配の声続々で再注目の皮肉 (FRIDAY) - Yahoo!ニュース


宮迫博之 ホリエモン、ひろゆき氏ら心配の声続々で再注目の皮肉 (FRIDAY) - Yahoo!ニュース

 

ネット界隈で、この記事をよく観る。

雨上がり決死隊の宮迫の焼肉屋が“手詰まり”になりつつあるようだ。

富山の焼肉チェーンの社長が助けに入ったという話も聞いたが、“筋”は良いのだろうか?

 

確かに「素人に焼肉屋は厳しい」と聞く。理由はこの⬆️⬆️記事の通りだが、俺は『肉の保存がかなり難しい』とか『ダクト(排煙)装置に金💰️がかかる』と聞いた事がある。

 

牛肉の管理は難しい。

重ね置きしたら、それだけで品質が落ちたりするらしい。

 

焼肉には煙が出る。

その煙をダクトで外に逃がすのだが、お客が少ないのに、ダクトが強いと寒い*1

逆にお客が多くてダクトの“吸い込み”が鈍いと、煙が溜まるやすくなり、焦げ臭くなる…。

 

なので、ダクトを調整出来るものが好ましい。

単純な『ON、OFF』ではダメ🆖で、この“焼肉用ダクト”を設置しないと、“大箱”店は厳しいらしい。

 

それも含め、大丈夫かな?

 

 

 

*1: