鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2021-12-31から1日間の記事一覧

RAIZIN33.④

メインは朝倉海vs扇久保博正とのバンダム級トーナメント決勝。 やはり、来た。朝倉海。強さは確か。 彼も修斗出身。 階級的には不利? 打撃の強さからしたら、朝倉に分があるか? “兄譲り”のあの打撃…。 優勝か? と、思っていたら? 扇久保が粘る粘る。 完…

RAIZIN33.③

ライト級タイトルマッチ。 ホベルト・サトシソウザvs矢地佑介 ホベルト・サトシ・ソウザは磐田出身。(…浜松じゃなかった) “ボンサイ柔術”って、天王のブラジリアン柔術道場の事? 一度火事になってなかった? 矢地は青木真也と寝技練習。 (青木、出ないの…

RAIZIN33.②

そして、朝倉未来と斎藤裕との再戦。 2年前は? 斎藤の判定勝ち。 シュート出身の斎藤は実に“嫌らしい”闘い方をする。 その後、牛久とのタイトルマッチ(フェザー級)で負けたらしいが? 朝倉も、斎藤もケガしてベストコンディションではないらしいな。 凡…

RAIZIN33.①

大晦日は格闘技だ。RAIZINだ! SBSのボクシング(井岡vs福永)も気になっていたが…。 シバターvs久保優太から観る。 シバター、事前に揉めていたようだけど、やるの? …また派手な入場で来やがったな? (どうせシバターが負けかな)と思っていたら? 腕十字…

12/31 土石流は何故、起きた?

今年(2021年)も最後だ。(大晦日) 今年のニュースで一番気になっていたのは、 7月の熱海の土石流。 これは未だに解決していないところがある。 SBSで検証番組をやっている。 土石流は一回かと、思っていたが、 都合、7回も行っていたという。 その為か…