鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

焼きそば三国志プレミアム② よっちゃん風いか焼きそば

イメージ 1


今日、コンビニに寄ったら気になるカップ焼きそばが…。

あの"よっちゃんイカ"味の焼きそばが出ている!
よっちゃんイカって、あの酒のつまみの、酸っぱいやつだよね…。
どんな味がするんだ?
*217円(税抜き)

スープは液体タイプ。
フリカケ有り。混ぜると、麺がよっちゃんイカの色になる。
"スーパーカップ"も変わり種を出してくるな…。

イメージ 2


赤!

食べてみると…。

酸っぱい…。まさにあの"よっちゃんイカ"の味。
あれをカップ焼きそばにするとこうなるのか…。
ただ…。

旨味 …★★☆☆☆
濃厚さ…★★☆☆☆
麺質 …★☆☆☆☆

う~ん。
一口目は『酸っぱい』としか言えない。
ただ、食べ始めると、インパクトが薄くなってくる。
ソースが単調なんだよな。あの"よっちゃんイカ"の味のまま。
もう少しコクがあれば良いのに…。

しかも、麺が淡白で絡まり具合も足りない。

よっちゃんイカが好きな人ならば、有りか…。