鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

焼きそば三国志 予選"太麺"ブロック 結果

太麺ブロックの予選…。

やはり"浅草ソース焼きそば"は旨い。
ソースの味わい、それに絡む太麺の歯応え。
既存のカップ焼きそばを越えた新感覚…。

UFOの"炭火焼肉味"は、ソースに炭火の焦げた風味があり、旨味はなかなかだが…、辛い。
何故か最近流行りの"まぜそば"は、辛いんだ?
しかも、正式には焼きそばではないしな。UFOと言えば、あの麺質しかないのか?

そして"ワイルドカード"の『東京浅草焼きそば』
……う~ん。
サッポロ一番』だが…、あのソースのコク、味わいは薄いな…。
麺も普通の細麺。一般的なカップ焼きそばの域を出てない。名前が、『東京浅草…』と似ていたから気にしていたが、残念…。

よって、結果は……。

イメージ 1


『東京浅草ソース焼きそば』!

このジャンルではコイツしかいないみたい。
というか、太麺と言えば『まぜそば』系に行ってしまうみたい。


これで3つの予選から勝ち上がったカップが出揃ったな。