鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

10/25 中華食房 太麺屋

イメージ 1


また浜松の街中に出た。

ゆっくりラーメン🍜🍥食べるかな?、とまたいつもの魂心家に行こうかと思ったが、止めた。

少し前に見つけたラーメン屋に行ってみた。
店内に入ったが、ここはラーメン屋ではなく、"中華居酒屋🍺🍴"のようだ。
(ランチもやっているが)

ランチメニューの豚骨ラーメンと天津飯を頼んだ。

天津飯は、超素朴な"昔ながら"の天津飯
これがなかなか旨い。
これは食べる価値ありだ。

太麺の豚骨ラーメンは"濃厚"と付いているが……。

濃厚か?

文字通り、俺好み"太麺"なのだが、白湯系の豚骨スープはもう少し濃厚さやコクが欲しいかな?

天津飯の旨味を考えたら、"あっさり"系の豚骨スープはその為なのか?

居酒屋メニューも多いから、夜に来てじっくり酒飲む方が良いのかも?