鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

3/21 麺匠家マックス


f:id:ojpkb:20200321221026j:image

 

横浜家系豚骨ラーメンの『麺匠家マックス』が近頃、バイパス沿いにオープンした。

前から気になっていたので、行ってみた。

 

看板をバイパスから見ていて、着たかったんだよね~。

 

“横浜家系”と言えば、街中の『魂心家』によく行くのだが、ここも同じ感じかな?

 

食べてみたら、少し違うぞ。

 

豚骨スープのコクは『魂心家』より低いが、麺のコシや旨さは、こちらの方が良い。

濃厚さは足りないが、それがトータルで旨さを上げている?

俺は、『魂心家』も良いが、たまにはこちらも良い感じ。

豚骨の濃厚さに飽きたら、“あっさり濃厚”(?)を味わうのもあり、だと思う。

『魂心家』は“ライスおかわり自由”という誘惑で、ついつい足を向けてしまうが、ここもまた来そうな予感。

 

今回は醤油だったが、次回は塩だな。