鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/26 サウナも移籍

実は、今年に入って長い間通い詰めていたスポーツジムを退会した。

脳腫瘍のリハビリの為に通い出した東区のスポーツジムだったが、次第にプールのみになり、その内にサウナだけになり、去年あたりから仕事が忙しくなり、月に数回しか行けなくなった。

 

一時、夏場は毎日のように通い、『サウナ⇔水風呂』を往復し、控え室で死んだように眠る💤のが、“定番”だったりした。

 

(…そろそろ良いかな?)と思い、退会を決意した。

だが、俺としては『サウナには常に入りたい』(特に水風呂🚰)

なので、近所のサウナ(スーパー銭湯♨️)に“移籍”を決めた。

丁度、このブログ(はてな)に移籍するくらいに決めていた。

 

やはり、サウナは最高だ。

休みの日は一日中いることができる。

のんびりと待ち合いで過ごすのも良し、何度も湯に浸かるのも良し。

サウナに何度も入って、やはり水風呂🚰に頭から入る(修行?)

徹夜で原稿書きをした後のサウナは“悪魔的”な魅力がある…。

 

スーパー銭湯にしばらくは通いたい。

 

昔、泉(中区)にあったスーパー銭湯♨️によく通っていたが、あそこはいつの間にか潰れてしまった…💧(極楽湯♨️)

 

東区の喜多の湯も良さそうだったが…。

南区の“新しい”極楽湯は昔行ったがかなり良かった。

 

迷うなぁ。

『浜松スーパー銭湯♨️巡り』するか?

 

だが、この新型コロナウイルス肺炎”騒ぎ…。

当分、仕事以外の外出は止めておくか?