鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/28 ドラゴンクエストコンサート 浜松

「…しばらく仕事以外の外出は控えるか?」などと書いておきながら…。

f:id:ojpkb:20200228215124j:image

ドラゴンクエストコンサート浜松(アクトシティ大ホール)を見に行った。(浜松中心部…)

 

新型コロナウイルス肺炎”の影響でいろんな音楽イベントが中止になる中、浜松では開催。

 

有難いなぁ…。

騒ぎの前にチケット買っておいたから、止められない。

会場でマスク😷を外したら、すぐに係員に着用をお願いされた。

こんな時期だからなぁ。

 

コンサートスタート。

 

オープニングの“序曲”(♪ファファ、ファンファンファンファーン)を聞いただけで、“あの頃”のトキメキが甦る…。

小学生の頃集めていた『ドラクエ四コマ劇場』をまた読みたくなった。(知ってる?)

 

俺は別ブログで(レトロ)ゲーム攻略をしているが、またファミコンドラクエやろうかな?

 

そう思ってしまうほど、なかなか良かった♪

今回は『Ⅰ~Ⅲ』の楽曲。

秋に『Ⅳ~Ⅵ』のコンサートが決定。

 

行こうかな?

…でも俺は“Ⅳ”までしかやった事が無い💦