鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば春秋⑰ どん兵衛(まぜそは化)

今回は“変わり種”としてネットで見つけた『どん兵衛のまぜそは』を食べてみる事にする。


f:id:ojpkb:20200310224010j:image

作り方は単純。

カップどん兵衛にお湯を入れ、麺が柔らかくなったら、お湯を上手く捨てて、油を入れて粉スープを入れて、混ぜるだけ。

 


f:id:ojpkb:20200310224207j:image

お湯を捨てたから、油揚がそのまま…😕😕😕

 

旨いのか、これ?

食べてみる。

 

……。

 

一言で言うなら、『汁無しどん兵衛

粉スープをよく油と混ぜないとダマになって、濃い😖😖😖

 

不味くはないが、既存のカップまぜそはに比べたら、落ちるな…。

油をラー油やゴマ油にしたら、また違うかも?

お湯に溶かすタイプの粉スープだから、まぜそはタイプには合わないかな?

どん兵衛のコクや旨味はなくなっている。

 

評価…★★☆☆☆

 

まぜそはのスープは、やはり麺に良く絡む“タレ”タイプが最適だな…。