鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

7/17 第8波!?

新型コロナがまた増大。


f:id:ojpkb:20220717160823j:image

 

浜松も増えた。過去最大た。

俺自身も大丈夫かな?

 

(これが第7波か?)と思ったら、


f:id:ojpkb:20220717160944j:image


f:id:ojpkb:20220717161250j:image

静岡県は“第8波”らしい。

2022,1~が第6波🌊

2022,4~が第7波🌊

 

…という事らしい。(7波、小さくなかったか?)

というか、早いな、8波🌊

急増だ。

何となくだが、(大丈夫っぽい)という根拠の無い安心感だ。

この蔓延の速さは“BA5”への切り替わりで、ウィルスの様相が変わったようだ。

これがデカい?

 

特に子供が危ない。脳炎や肺炎のリスクが高い、と聞いた。

 

これはまた人流を止める?

また緊急事態宣言か?

もうあれはいいよ🙏 

効果はあるかもしれないが、仕事や店への打撃が強すぎる。街中に人がいなくなるぞ?

 

4回目のワクチン💉、どうしょうかな?

服反応を考えるとかなり尻込み((( ;゚Д゚)))