鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

「かつてないほどの危機 助けられる命が…」初の“医療ひっ迫警報”を発表 静岡県内で新たに5523人新型コロナに感染(静岡放送(SBS))

「かつてないほどの危機 助けられる命が…」初の“医療ひっ迫警報”を発表 静岡県内で新たに5523人新型コロナに感染(静岡放送(SBS)) https://news.yahoo.co.jp/articles/5e24edc0ff8764ded3dc0610256e87964653169f

 

実のところ、俺のいる病院は先週、かなりパニックっていた感があった。

 

しかし、今はかなり落ち着き、コロナ病床も落ち着き出した。身体はヘロヘロになったが?

感染者は多い(多かった)が、多少、余裕があるように思える。

浜松のピークは越えた?


f:id:ojpkb:20220731203702j:image

 

…いやいや、俺の病院だけか?

県西部の病床使用率が70%を越えている。

 

どこの病院♿🏥もコロナ対応に四苦八苦だろうな?

この暑さと、コロナの猛威。

大丈夫かな?

 

だが、この一週間がピークのような気がする。(確証は無いが…)