鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/1 タッチの差

今日の帰宅時、駅を出たら雨が降りそうだったが、“持ちそう”な雰囲気。

近くのスーパーで麻婆丼の材料を買いつつ、外に出るとポツポツ🌧️が…。

(こりゃいかん😨)と思い、急いで原付🛵を飛ばすと、アパート前で“本降り”

急いで駐輪場へ。

…と思ったら、ギアを“サード”にぶちこみ(ミス)で原付が進まない。

 

お陰でずぶ濡れ💦💦💦

 

“タッチの差”だった。

びちゃびちゃのシャツを脱いですぐにシャワー。

出たら、もう雨は止んでいた。

 

期を取り直して、麻婆丼を作る。

昨日炊いた米を…、と思っていたら米を溢した!

床が米だらけ!

それより、貴重な食料品が!!😨😨😨

 

このやろう!

癇癪が爆発💥

 

少しの差なのだ。ほんの少しの“差”で雨🌧️に濡れる、米は溢す…。

 

人生は“タッチ”の差で決まる?