鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/7 “教祖”ママと“信者”ママ

統一教会への非難が続いている。

浜松の旧教会事務所前でトラブルがあったようだな。

 

f:id:ojpkb:20220907125352j:image

信者を洗脳し、霊感商法で信者から金を搾り取る詐欺。

政治家に取り入り、非難の矛先が来ないように隠れる…。

 

“信者”というのは、本当に便利だ。

こんな事されても、まだ“教祖様”を信じているのだろう。

“詐欺教団”は今、猛烈な非難にさらされているから、大人しくして、やり過ごそうとしているのだろう。

テレビやネットは話題性で報道するから、「ここは首をすくめて…」とか「…今は、何とか」などと思っているのだろう。

で、非難が落ち着いたら、また信者から搾取…。

信者は逃がさない。

 

そんな奴等はバンバン晒されて、追求されたら良い。


俺はこの構造と似ている、と思うのが…。


f:id:ojpkb:20220907125453j:image

福岡の五歳児餓死事件だ。

“ママ友支配”というやつだ。

 

最近、栽培が始まった。


f:id:ojpkb:20220907141801j:image

 

ママ友が“信者ママ”に旦那の浮気などの嘘をついて、洗脳。


f:id:ojpkb:20220907125508j:image

 

信者ママの息子に食事🍚を上げず、餓死させた事件。

 

“教祖様”のママ友は、


f:id:ojpkb:20220907125524j:image

 

自分の責任を否定。

 

彼女はどのように、ママ友を信者にしたのか?


f:id:ojpkb:20220907125540j:image

 

元ヤクザの奥さん、ボス…。

そんな言葉で信者にさせていたようだ。

 

『行為の正当性』や『認識の誤謬』というやつを狙っていたのだろう。

つまり、「私より怖い人がいる」「私とそれが怖い」「だから、私のいう事を聞いた方が良い」「私は正しい」と、相手を自分の奴隷にさせる。

 

教祖様の方は?


f:id:ojpkb:20220907125554j:image

「ボスの詳細は知らない」

「私は知らない」

「私も被害者」

 

…と逃げる逃げる💦

この“教祖ママ”も旧統一教会と同じ。

“霊感”と“ボス”との違いだけ。

そんなありもしないもので他人を縛る。

自分は“単なる親切な第三者”や“被害者”のふりをする。

他人など奴隷くらいにしか思ってないのだ。

 

この“教祖ママ”も非難され、罰され津しかるべき。

“騙された”信者ママも可哀想だが、自分の子供を餓死させたのは事実悔いるべきだと思う。かなり同情するが💧💧💧