鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2019-12-25から1日間の記事一覧

12/25 再びのモンスター

SBSの『水曜日のダウンタウン』の人気企画『モンスターアイドル』(最終回)を観ている。 好きになったアイドルをユニットから落として、フラれて大号泣。 この展開…。 去年の『モンスターハウス』で観たな…。 リアルに怖かった… フラれて襲うかと思った。愚…

プロレス心理学103 天才の当たらない光✨

プロレスラー、武藤敬司は間違いなく天才だ。 プロレスセンス、タイミング、技の連携…、全てにおいて、最高峰の力を持っている。 プロレスラーとしての、発想力は抜群だ。 たまにテレビのバラエティーで観るが、それなりに対応している。 武藤はタレントと…

12/25 ラストライガー

今年の初め。 新日本の獣神ライガーが来年(2020年)の“1・4”での引退を表明した。 (正確には1/5? 今年は二日間開催…) これを聞いて、(“ラスト”ライガー、絶対に見に行こう!)と思っていたが、どうにも無理っぽくなってきた。 非常に残念…⤵️⤵️ ライガー…