鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 4/25 ① “騒ぐ鳥”は…。(&佐々木健介)

昨日の深夜バイトでまた色黒がごちゃごちゃ言ってきた。

うるさいな💢

パワハラなら、他所でやれ。俺は気にならない。『他人の評価などほとんど聞くに値しない』である。

俺がダメなら、クビになるだけ。

7月までの日雇いの日程は埋まっている。普段の仕事も既にシフトが決定。もうどうにもできないんだよ(笑)

我慢の一つもできんのか?(笑)

こういう奴は山程見てきたな。

 

からしたら(…なんか“珍しい鳥”が“鳴き喚いてんなー”)って話だよ(笑)

 

そして、今日(4/25)は早朝の“品出し”の日雇い。

 

また短い睡眠💤(二時間)で、自宅を出る。

俺は忙しいんだよ、“黒”(笑)

お前に“構ってられない”んだよ(笑)

 

で、“???”での品出し(日雇い)は、久しぶりにドリンク🥤

配置が全くわからん💢

他のメンバーは順調に棚を埋めていく。

俺は一人オロオロし、社員に確認。いちいち尋ねてくる俺に、社員の顔も曇る。

これでは昨夜のバイトと変わらない💧

違うのは、俺が責任を“かなり”感じているところ。これは“自己評価”が低い💦

 

…そろそろ、“ここ”の存在をオープンにしたい。別に社内規程に違反はして無いからな。

 

だが、今日一緒だった知り合いの日雇いから聞いたが、ここ近々日雇い(派遣)の人数を絞るらしい。

直雇用のバイトが増えたか?

俺は暫くは行かないかも?

…というか、月に二日では店内配置など覚えられない。

 

佐々木健介ではないが、“正直、ポカした…”である。

 

今日も品目の充足率(俺単独)は40%。非常に苛立たしい。昨夜の深夜のバイトより苛立たしい💢

(俺を評価するのは、常に俺だよ!)

かつて(去年の今頃)、スーパーで品出しのバイトをしていた俺としたら、相当悔しい💦

 

しばらく、ここ、止めとく?

 

さらに、日雇いサイトを見たら、“荷流し📦️”の応募が大量に上がっていた。

思わず、6月末まで予約した。

…これで、“ここ”に拘らなくても良くなった?

 

最後かな?

『いきなり日雇い応募が無くなる』(相手都合os自ら…)

これも“あるある”だ(笑)

 

 

で、二時間の仕事を終えて、外に出たら快晴🌞

 

今日は暑くなるらしい。夏の気配。

春が一気に過ぎていく🌸

 

そして、“いつもの牛丼屋”で朝飯。今朝はベーコンエッグ朝食(420円)🥚


f:id:ojpkb:20240425094751j:image

旨い!

…だが、これもしばらく無くなるかな?

帰宅して寝たら、久しぶりに街中に飲みに出ようかな?

でも、“やること”も多いしなあ。

な、俺は忙しいんだよ、“鳥🦆”よ(笑)