鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

3/13 地獄の季節

最近、俺は極めて機嫌が悪い。
理由は、毎年のの事だが『花粉症』だ。
22才で発症して、毎年この時期はくしょみが止まらず、目が腫れている。
薬で抑えているが、毎朝起きると目と鼻がグチャグチャだ。
一日中、スッキリしない気持ちで一杯だ。
ちなみに、鼻炎薬は服用すると必ず眠たくなるので、あまり飲みたくないのが本音。ただ、それを飲まないとくしゃみ、目の痒みが治まらないので、仕方無く服用している。

イメージ 1


それに加え、俺を悩ますのが"寒さ"だ。
春めいてきた今日この頃、稀に気温がグッと下がる"寒の戻り"がある。

この日が最悪。
まさに地獄。
花粉症で鼻水は止まらないわ、寒くて震えるわ、持っているハンカチはぐじゃぐじゃになる。
辛い…。
頭に来て、ひとりでキレている。(バカ)

俺は寒いのも、花粉症も大嫌いだ。

木曜、冷え込むらみたいだ…。
嫌だな。

ただ、ここ数年、徐々に症状が軽くなってきたのはどういうわけだ?