鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

RIZIN.13 意外な盛り上がり ①

今頃、楽しみに録画していたRIZIN2018を観戦。
(…何となく結果はネットで見ちゃったが…)

イメージ 1


開幕の対戦は、大砂嵐vsボブ・サップ

サップ、久しぶりだが、韓国で「催眠術師になった」と聞いたが?
身体は仕上げているか?

大相撲出身の大砂嵐と対戦。
(大砂嵐の入場曲がブッチャーの"吹けよ嵐、叫べ風よ"だ!⬅ピンクフロイド?)

イメージ 2


スタートはラッシュを仕掛けた大砂嵐だが、

イメージ 3


後半はヘロヘロ。
サップもヘロヘロ。
二人ともスタミナが無さすぎる。

イメージ 4


最後の方、大砂嵐、かなりお疲れ。
構え解いていた。
MMAに対応するのにはもう少しトレーニングが必要か?

サップもブランク有りすぎでは?


しかし、観客はそれなりに盛り上がっていた。

…最近、『RIZINの視聴率が良くない』と聞いたから、こうした"話題のカード"も必要なのかな?

イメージ 5


那須川天心vs堀口恭司は、話題性もあるし、技術(キックルールだが…)も見られる楽しみな一戦だ。

期待。