鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

非居酒屋放浪記⑪ スシロー

かっぱ寿司、はま寿司ときたら、やはりここに行っておくべきだろう。

イメージ 1


スシローだ。

平日の昼間から回転寿司でどのくらい飲めるかな?

入店し、カウンター席に着く。
時間は午後の3時。お客様はちらほらしかいない。
当たり前か?

しかし、目の前を回るレーンには、ほとんど寿司が無い。

…大丈夫か?
はま寿司よりネタが回っていないそ?

まずは日本酒🍶を注文。
寿司は座席の上の液晶タッチパネルで注文。
回転寿司なのに、カウンターの高級店に来たような感じだ。

まずはヤリイカなどを5皿ほど注文。

イメージ 2


何気に豪華に見えるのは俺の酒が進んだからか?
軍艦のネタが気のせいか大盛りに見える。

客が少ないから、意外と堂々酒が飲める。悪くはない。

…この"注文システム"良いな✨
カウンターで握ってもらっている感じがする。
旨さは他の回転寿司と変わらないが、ネタの好みが俺に合っている、と思う。

"変わり種ネタ"が多いのも良いね。
炙り系の握りが味わい深くて旨い。

イメージ 3


最後にタマゴと、サワーを注文。

かなり酔った🍺😵🌀。
そこそこ満足。正直、はま寿司より飲めた気がする。

寿司 11皿×100円=1100円
日本酒🍶 380円
サワー 350円

合計 1,830円

酔い度★★★★☆
雰囲気★★★☆☆
満腹度★★★☆☆

金額も2000円以内をクリア。

サイドメニューもかなりあって、"回転寿司"を食べなくても良い感じがする。

かなり満足。

さて、次は?