鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば春秋⑱ 麻辣まぜそば

また気になるまぜそばが…。


f:id:ojpkb:20200321223027j:image

 

『うま辛 麻辣まぜそば

やたらとコンビニなどで見るのだが、“辛い系”のまぜそばと言えば、猛烈な辛さだった…、


f:id:ojpkb:20200321224215j:image

 

これ(ホットカシミールカレーまぜそば)が思い出されが、

(…これ辛かったな~)

 

まぜそば”となると、何故か辛くなる“傾向”がある。

俺はこれを“台湾系”としている。(台湾まぜそばが必ず辛いわけではないようだが)

 

タレをかけると…、


f:id:ojpkb:20200321224404j:image

辛っ!!

これも辛いよ~。

 

辛さの旨味が飛んでないか?

 

評価…★☆☆☆☆

 

これならよく食べる『台湾まぜそば』(カップ)の方が良いかも…。

ただただ、辛いイメージしかなかった…。残念。⤵️⤵️


辛いの好きなら、もっと細かい評価ができそう…。