鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

オウチで五輪2

五輪が迫っている。

…もうやるしかない。


f:id:ojpkb:20210619212526j:image

 

だが、まだ観客数が云々と議論している。

俺は“完全リモート”の無観客『オウチで五輪(パラも)』が良いと思うのだが、

 

世の中は、


f:id:ojpkb:20210619212936j:image

コロナの格差が広がっている。

経済再興する国、感染拡大する国…。

 

まだ、どうなるのか分からない。

 

この状況でやるのか、五輪。

 

だが、もうやるしかない。

今度の五輪はテレビで観戦と“決める”しかない。

止めるなら、もっと早く決める必要があった。書いたが、もう遅い。

 

ならば、1人でも感染者が出ないような策が欲しい。

それは無観客が、前提では?

 

今度こそ、決めるしかない。

今度の状況に、後から左右されず、決めるしかない。

俺は『オウチで五輪』だ。