鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/11 静岡ラーメン?

SBSの『静岡発そこ知り』でまた、静岡ラーメン🍜の特集をしていた。


f:id:ojpkb:20210811230258j:image

 

こういう企画を観ると、ラーメンを食べに街中へ行きたくなる。

 

だが、今世の中はコロナのまっただ中。

静岡県でも266人の感染者がでた。

「災害級」という声も聞いた。東京はまた4000人。

これは、相当ヤバい😵💧

 

そして、飲食店は大丈夫か?

 

この猛暑🌞

思わず冷房の効いた居酒屋🏮に行きたくなるが、今はマズい。

東京の方では、夜の街に人出がかなりあるようだが?

 

この状況…。

ラーメン屋も行けない?

でも、観ていたら食べたくなるんだよな。


f:id:ojpkb:20210811230905j:image

静岡県中部の店が多いのは、藤枝の“朝ラー🍜🍥”の影響?

 

コロナが収まったら行きたい。

 

二年連続の“コロナ”のお盆。

俺は両親の世話と、原稿だ。

…飲みに行きたいな。