鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

7/19 "反社"とプロレス

イメージ 2


雨上がり決死隊の宮迫が事務所との契約解除になった。

イメージ 1


例の"反社会勢力"との闇営業問題で謹慎。
宮迫は別の窃盗犯との関わりを報じられている。

人気芸人だったので、すごく残念。
『何だコレミステリー』『アメトーーク』、どうなるの?

"反社会勢力"とは要するに"ヤ⚫ザ"だ。

俺が昔プロレスを見に行くと、必ず"それ"っぽい方を見た。
時にはチケットの当日券の販売をしていて、時々凄まれたなぁ。

『◯◯◯のチケットあるよ~』←それより少し安い自由席のチケット🎫は売らない。

なぜ、プロレス会場にそういう人がいるかと言えば、

プロレスの興行には『チケット🎫興行』と、興行自体を売る『売り興行』がある。
どちらにしても、チケット🎫の販売を地元の"有力者"に任せるので、チケットはどうしてもそうした人達に販売を任せる事になる。
特に興行自体を買った売り興行は、席が埋まらないと、赤字なので必死だ。

プロレスに限らず、ボクシングなどでもよくみたな。
(コンビニ販売が主流になってからは消えたかな?)

反社会勢力と仲良くしたくはないが、それが社会の様々なところにいるのも事実。

俺としたら、『また見たいな』と思うが、『オレオレ詐欺』の被害者からしたら、複雑か。

しかも、ここで窃盗犯との飲み会…。
残念だが、仕方ないのかな?