鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/20 人権とLEGEND

て、その『ワイドナショー』で、プロゲーマーのたぬかなサンが、


f:id:ojpkb:20220220135841j:image

 

「身長が170センチ無い男性は人権ない」と発言して、大バッシング🔥🔥🔥

所属チームを契約解除されたらしい。

 

『170無い男性人権無し』という話だけ聞くと、(…何様だよ💢)と思うが、この女性プロゲーマーは、

f:id:ojpkb:20220220135831j:image

ウーバーの配達にナンパされて、怖かったようで、その“勢い”で発言された。

怒りとか、恐怖とか、ウケ狙いで発言したのだろう。

 

勢い撒かせ、はどうかと思うが、ナンパがしつこかったりしたら、少し同情するな。

『人権無い』という意味も、そこまで深く考えてなかったのでは?(…だから怖いが)

 

たぬかな、と言えば、SBSの『YUBIWAZAユビワザ』に出ていたと思って、昨夜(2/19)、録画したら、


f:id:ojpkb:20220220141052j:image

はんにゃ川島がネットゲームにハマり、芸名を『川島ofLEGEND』に改名していた。2年前に変えたらしい(全く知らなかった)

 

たぬかなは?