鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば戦国 番外編 えびそば

近所のドラッグストアーに行ったら?


f:id:ojpkb:20220611180845j:image

『麺屋 白神 監修 えびそば』

えびそば?

これもまぜそば”なのか?

 

カップの画像は濃厚ラーメン🍜

文字にも『とろり濃厚スープ』とあるが?

天一”の“こってり”を想起するが、どうかな?

 


f:id:ojpkb:20220611181308j:image

おぉ、海老🦐の香ばしいスープが香り立つ!

…旨そうだ😃💕

 

……。う~ん🤔🤔🤔

これは少し残念だな⤵️⤵️

 

まず、まぜそば”ではない。普通のラーメン🍜だ。

 

そして、ラーメン🍜としてもどうかな?

あまり旨いとは言えないな。

 

海老🦐の香りは確かに強烈。これが好きな人はたまらんだろうなあ。

しかし、それだけ。

 

“濃厚”を唄うが、コクが少ない。

麺も乾麺にコシが薄く、カップまぜそばの太麺の歯ごたえを知っていると、かなり物足りない💦

 

評価…★☆☆☆☆

 

これはかなり残念。

浜松にも“海老ガララーメン🍜”の店、なかったか?(半田山?)

 

それに比べても、まだまたかな?

 

今回は、“まぜそば”ではないので番外編とする。