鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば戦国⑥ 珍々亭 濃厚油そば

まぜそば』が対象だか、“油そば”の部類に入ったので、


f:id:ojpkb:20220605201026j:image

 

『珍々亭 濃厚油そば』🍜

 

まぜそば”と“油そば”は厳密には違う。

大まかに言うと、まぜそばは『台湾系汁無しラーメン』、油そばは『汁無しラーメン🍜』となる(と俺は思う)

 

珍々亭“シリーズ”は和風🍜を汁無し化した、純正ラーメンだ。懐かしさすらあるぞ?

 

 

前回も麺も本格的な生麺で、味わいが旨かったが、新しいカップではどうか?


f:id:ojpkb:20220605201038j:image

 

おお、麺の弾力が上がっている。

“汁無しラーメン”が“深化”している!

「濃厚」と言いつつ、そこまで濃くない。

旨いラーメン🍜を、そのまま汁無しそばにした感じ。

濃さが足りない?

 

評価…★★★☆☆

 

う~ん🤔、実質的には3.5かな?

 

濃厚系が続いたから、少し物足りない?