鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば戦国⑧ どん兵衛 豚ニンニク まぜうどん

前回の『えびそば』は置いといて、


f:id:ojpkb:20220611182454j:image

どん兵衛 豚ニンニク まぜうどん』

 

今度は『まぜうどん』🍜

何でも“まぜ”にしたら良いわけではないと思うが、そばとどこが違うの?


f:id:ojpkb:20220611182544j:image

 

おお、これは旨い。豚骨のコクとニンニクの臭みがガツンと来るぞ!

かなりインパクトがある。

蓋にあるように、『卵を絡める』とかなりマイルドになり、さらに旨くなりそうだ。

このままだと、少しキツい?

 

評価…★★★☆☆

 

“そば”と“うどん”の違いは麺の太さくらいか?

気にならない。

 

微妙に低いのは、味足し(味変🥚)とかすると、さらに“旨くなる伸び代”がある、と思えるからだ。