鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

頼むから辞めてくれ!クビへ【27日・報告】脳を損傷、無理やり...「打ち切り」「お蔵入りか」 - いまトピランキング


頼むから辞めてくれ!クビへ【27日・報告】脳を損傷、無理やり...「打ち切り」「お蔵入りか」 - いまトピランキング

 

このゆりやんレトリィバァの怪我、心配だ。

 

リングでの事故は多い。

「練習生の技の練習で…」というパターンが多い。

プロレスは名前の通り“プロ”の競技だ。

先日、フワちゃんのプロレス挑戦を観たが、


f:id:ojpkb:20221101172922j:image


f:id:ojpkb:20221101173004j:image

基礎トレーと受け身に2ヶ月費やしていた。

(素人からなら、それくらいかかるだろうな~)とは思った。

 

さらにフワちゃんは、


f:id:ojpkb:20221101172942j:image

なかなかプロレスへの“耐性”があって、“ムーブ”のども出来て、


f:id:ojpkb:20221101173333j:image

余裕さえ感じた。普通、試合に“ついていく”だけで大変だ。

フワちゃんは相当真面目に準備(トレーニング)したと思われる。

 

ドラマ撮影とはいえ、ゆりやんはしっかりとした基礎体力を付けていたのか?

頸椎損傷の事故は、技を受けた際の衝撃からではないかと思うが、こうした大怪我や病気は人の生き方を変えてしまう。

 

非常に心配だ。

 

俺は病気(脳腫瘍)で人生が変わった。

変わったが、そこから良い方にも、悪い方にも変わった事が多い。

ゆりやんレトリィバァゆりやんレトリィバァのままでいて欲しいなぁ。

特にファンではない俺は心から思う。

 

俺も俺の闘いに向かうぞ。