鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2021-10-10から1日間の記事一覧

静岡参議院補欠選挙

昨日から、静岡県で参議院補欠選挙が始まった。 今月24日が開票日。 次の衆議院選挙の“前哨戦”らしく、 岸田新総理が応援に駆け付けるほど。 各候補にそれぞれの言い分、アピールがあるが、この参議院補欠選挙の争点の1つが“リニア問題”らしい。 だが、“天…

10/10 甘利疑惑と怒る支援者

岸田内閣がスタート。 その早々。 新しく自民党幹事長になった甘利氏の賄賂疑惑を野党が攻めている、というニュースを見た。 総選挙前に与党の“マイナス面”を引き出そうとしているようだ。(ネガティブキャンペーン?) 甘利元大臣の賄賂受領が騒がれたのは…

ピサロやゾーマがぞろぞろ…ゲームボーイ『テリーのワンダーランド』ネットなき時代の“配合”の楽しみ(ふたまん+) - Yahoo!ニュース

ピサロやゾーマがぞろぞろ…ゲームボーイ『テリーのワンダーランド』ネットなき時代の“配合”の楽しみ(ふたまん+) - Yahoo!ニュース ドラクエの音楽を作曲したすぎやまこういちさんが亡くなった。 この崇高なBGMはかなり思い出がある。 あのワクワク感、…