鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

10/6 変わる環境

先日、深夜に丸亀製麺の特集をやっていた。


f:id:ojpkb:20201006192831j:image

コロナで外食産業が大ダメージを受けている。

外食自体はよくするが、客足は減っている感じは否めない。

飲み🍺に行くが、客が戻ってきたのは最近かな?


f:id:ojpkb:20201006192851j:image

大阪のあのつぼらやが閉店したのは、少しショック。

大学生の頃、時々近くを通っていた。

求人誌のアルバイト(an)をしていた時に行ったかな?


f:id:ojpkb:20201006195924j:image

 

浜松でも、ワタミが閉店していたなぁ。

俺の書いている小説で“仕掛けた”事になっている店。

 

“コロナ”で居酒屋🏮が閉まるのは、酒好きな俺からしたら、かなり残念。

テイクアウトの食事は構わないが、酒はガヤガヤした中で飲みたい。

…いつも1人飲み🍶だが、それでも酒とは、そういうものではないか?

リモートも良いが、喧騒の中で酒を飲みたい🍺

 

コロナは環境も変えるのか?