鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

10/31 後追いの鬼Ⅱ

大ヒットの『劇場版 鬼滅の刃(無限列車編)』なのだが、


f:id:ojpkb:20201031215234j:image

大人も楽しめるアニメらしい。

そして、気が付けばコラボ商品も多い。


f:id:ojpkb:20201031215318j:image

チキンラーメン🍜の鬼滅コラボ。

購入した。


f:id:ojpkb:20201031215401j:image

自販機のコーヒー☕に“鬼滅”缶(労いの呼吸)が…。

これは未購入。

 

みんな、ここぞとばかりに便乗するな。

ま、それだけ人気ってわけだが…。

 

昨日も甥っ子(弟の息子)が来て、俺に熱心に解説してくれた。

俺が全く知らなかったら、「オジサン、キメツ知らないの~」って小馬鹿にされた。

(猪之助🐗?は知っているぞ)

 

俺としたら、『少年ジャンプで連載していた』くらいしか知らなかった。

あのジャンプが“復活”したみたいなのが、嬉しい。

 

なので、“後追い”で学習中。

 

最近、暗い話題しかなかったから、こうした話題は少し明るくなる。

今日はハロウィンだから、鬼滅コスプレが多発したのでは?

 

…映画、観に行こうかな?

 

チキンラーメンは旨かったよ。