鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

久々の“ベストバウト”

 

BS朝日ワールドプロレスリング リターンズ』で、去年の『ベストオブスーパーJr.の決勝、高橋ヒロムvsエル・デスペラードを放送。


f:id:ojpkb:20210122204838j:image

 

これがなかなか良かった😃💕


f:id:ojpkb:20210122205215j:image

ラフ殺法と右膝攻撃で攻めるデスペ。

今まで派手さを欠いていたような感じがしたが、去年、鷹木のNever王座に挑んでから、少し変わってきたな。

ルード(悪役)として磨きがかかった気がする。

攻撃の一つ一つが嫌らしくなってきた。  

 

そして、デスペのヌメロ・ドスを、ヒロムがカナディアンデストロイヤーで返したのが凄かった💦


f:id:ojpkb:20210122205628j:image

 

そのヒロムがデスペのマスク🎭を剥ぐ暴挙。

 

その後は、


f:id:ojpkb:20210122205712j:image

 

互いに気持ちをぶつけ合う死闘に。 

素顔のデスペのピンチェ・ロコ(クソ間抜け野郎という意味)をこらえ、タイムボム💣⇒Ⅱ💣で、ピンフォール勝ち。

 

…久々に凄いプロレスを見た気がした。

気持ちの入った、痺れる試合を観た。

 

こんなプロレスはいつ以来だろう?

 

かなり満足。ここ最近のベストバウトだ。

1・4の放送もまたこの後にあるので楽しみ😃🎶だ。