鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

元プロゲーマーたぬかな、また暴言で契約解除 2年前にも「170cm以下の男は人権なし」で大炎上、反省の態度なく批判相次ぐ(中日スポーツ)

元プロゲーマーたぬかな、また暴言で契約解除 2年前にも「170cm以下の男は人権なし」で大炎上、反省の態度なく批判相次ぐ(中日スポーツhttps://news.yahoo.co.jp/articles/abe5ff48f0a1dcfb5454e5380a303641836a8aef

 

この人に限らず、他人を比較する奴は、その多くが“弱い者イジメ”だ。

アウシュビッツ」発言を誰に言ったの?

その対象による。

 

今回の騒動にX(旧ツイッター)では「世界レベルの問題発言」「反省してないどころか悪化してんな」「ずっと弱いものイジメしてる」「さすがにライン超えすぎてひいちゃった」と非難が殺到。「たぬかなと視聴者は共犯関係」「取り巻きが気持ち悪すぎる」と、暴言を面白がって持ち上げてきたファンも同罪だとする意見も出ている。

 

ここ非難の通り、弱い者だけを強く出ているのだろうか?

俺はこの女性の発言を知らないからわからないが、出来たら、“強い者”に挑んでみたら?

自分より強い奴に「アウシュビッツ」発言したら、まだマシに思えるな、俺は。

(その言葉自体に傷付く人もいる事を忘れてはならないが…)

 

それが出来てなら、非難などされても、賛同者が増えるよ。