鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

幸運な女

静岡朝日テレビの『劇レアさん~』で、


f:id:ojpkb:20211026204732j:image

スターダム岩谷麻優が出ていた。

 

“引きこもり”だったとは聞いていたが、2年とは…。

 

彼女は確かに女子プロのトップレスラーだ。

女子プロは俺の範囲外だが、この選手は知っている。紫雷イオと“サンダーロックス”を組んでいたのを覚えている。

 

…正直、イオと組むまで知らなかった。

この時期、スターダムは選手がやたらと抜けていた時期だった。

岩谷は7回も脱走する“ダメな若手”だったが、これでブレーク。

f:id:ojpkb:20211026205415j:image

それは本人も自覚しているようだ。

あの離脱が無ければ、彼女のブレークは難しかっただろう、と俺は思う。

幸運な女子レスラーの印象がある。

 

だが、団体に自分しかいなくなった事で、プロレスの実力が上がったらしい。

まさに『立場が、己を創る』である。 

 

そして、今のブレークとスターダムの隆盛がある。

幸運なだけではない。

幸運をきっかけで、チャンスを掴んだのだ。

 

幸運とは、きっかけに過ぎない、とはこういう人に言えるな。