鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

真犯人フラグの“フラグ”

日曜夜の『真犯人フラグ』が大詰め。

 

俺は飛び飛びで観ていたので、


f:id:ojpkb:20211219232419j:image

この“バタ子”(香里奈が分からん。

いつ出てた?

 

しかも、相良の息子が意識を取り戻したが、


f:id:ojpkb:20211219232528j:image

“真犯人”として父親(相良)を指定(したような描写)

 

だが、前の描写で何者かが、病室に侵入。

息子は脅されている?

それで、父親を“指定”したのか?

誰?


f:id:ojpkb:20211219232542j:image

 

ど、どういう事だ?

やはり真犯人は相良(西島秀俊)?

不動産営業の“林”や、隣人(桜井ユキ)がかなり怪しく演出されていたが?

 

真相は?

 

真犯人は?

まさか、本当に旦那(相良=西島秀俊)?

視聴者には、ストーリーの“回し役”、“被害者”として、“この人は違う”と思わせておいて、まさか『犯人でした』という事?

これこそ、真犯人フラグの“フラグ”か?

アガサ・クリスティーの小説に、『実はストーリーテラーが真犯人』という話があったな?

 

あれか?

何という題名だったかな?

 

ちなみにぷろびん(YouTuber)に情報提供していた“アフロディーテの下僕”は、相良の会社の上司だった。これも何故?

 

 

アガサ・クリスティーの小説に、ストーリーテラーが真犯人という話があったな?

あれか?

何という題名だったかな

 

俺は、バタ子のいる新興宗教と、隣人(菱田=桜井ユキ)の家の押し入れも気になる。 

特に菱田は、相良“妻”(宮沢りえ)とどんな関係が?


f:id:ojpkb:20211219232838j:image

 

来年から“真相編”のようだ。

俺には、全く真犯人や展開が読めない💦

…見ちゃうな。

 

また来週は、前半(第一部)の総集編?

これも見ちゃうなあ。