鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

5/2 勝手な考察

山梨県山中で見つかった、女児の頭の骨とその遺留品らしき物…。


f:id:ojpkb:20220502095023j:image

 

以前、失踪した女児の遺体の一部か?

と報道されている。


f:id:ojpkb:20220502095254j:image

 

まだDNA鑑定中で、近日には結果が出るようだが、


f:id:ojpkb:20220502095542j:image

遺品(靴)は似ているが、失踪女児の物もは別の可能性もある。

ということは、別人の女の子?

 

俺は、以前からこうした失踪事件の話か好きで、かなり“興味本位”で探る可能性があったので、ネットに書いたりするのは控えて来た。

失踪した女児の親御さんの気持ちになると、かなり気の毒だし、興味本位であるこれ推測するのは、迷惑だからだ。

それに俺は警察や科学捜査のプロではない。単なる“野次馬”に過ぎない。

 

だが、この骨の一部が見つかり、俺はかなり疑問が深まった気がする。

 

まず、『何故、今頃?』という事だ。

事件から二年が過ぎている。見つかった骨が失踪女児であっても、なくても、何故、今頃見つかるのか?

これが最大の謎だ。

 

捜索直後、母親は「この山はほとんど全て探したんですけど」と語っていた。発見箇所地点ももちろん捜索済み。

それが、「骨らしきものが地面から出ていた…」という。

ならば、捜索時点で誰かの遺体なり、何かがそこにあったのでは?

雨風で地中から露呈した?

そんな事あるのか? 

 

これは俺以外にも不明に思っているだろう。

 

骨の近く(骨のあった沢の上)からは遺体のものと思われる靴や靴下が見つかっている。 

 

遺体が幼い子供だとしたら、その年頃の子供が歩いて入り込める場所なのか?

報道などでは、それはかなり厳しいようだ。

ならば、誰かが、骨や靴、靴下を持ってきたのか?

何のため?

発見させるため?

 

しかも、骨(後頭部?)は一部…。

非常に書き辛いが、この骨の持ち主は亡くなっている可能性が高い。

では、遺体はどこに?

骨、靴、靴下はどこにあった?

 

そして、誰が遺体から骨を取ったのか?

(考えだけでおぞましいが…)

 

どうも、人間の“手”を感じる。

この遺体、遺品の移動にはどうも人間の関わりが感じらる。

それは、何故か?

遺体、遺品の移動…。

もし、そういう物を山で偶然見つけたら、移動する前にやはり通報や埋葬しないか?

…それをせず、移動させるという事は?

 

 

「…野生動物が」という意見を聞いたが、そんな事あるのか?

動物が小さな女の子(と言っても小学生)を運ぶか?

遺体から後頭部の骨だけ運ぶ?

靴、靴下を運ぶのか?(←これはあり得るか?)

 

失踪した女児ではあって欲しくないが、謎を解くには、やはりDNA鑑定結果を待つしかないかな…。