鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば戦国⑭ 柚子塩和えそば

コンビニに寄ったら?


f:id:ojpkb:20220729215551j:image

 

AFURI 柚子塩和えそば』が発売されていた。

200円以上したが、これもまぜそば

AFURI”って何?

 

買って、食べてみた。


f:id:ojpkb:20220729215613j:image

 

細麺だ。

ビーフン感があるが?

備え付けの柚子塩の匂いが香ばしい…。

旨そうだ。

 

旨い😋😋😋

固めの細麺と、塩ダレが抜群だ。

固めに湯戻しすると、“かた焼きそば風”になり、食べやすい。ボリュームもなかなかだ。

 

麺、タレのバランスが合っているカップそばだ。

 

…“まぜそば”じゃないな。

 

これに具(豚肉)とかを合わせたい。少し“沖縄”の感じもある。

 

評価…★★★☆☆

 

旨いのだか、まぜそばではない。

少し考慮すべきだな、そろそろ。