鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

10/16 復讐と期待(アトムの童)

SBSの日曜劇場『アトムの童』を観た。


f:id:ojpkb:20221016222032j:image

主人公は、“元”天才ゲームクリエイター(山崎)。

 

過去の出来事からゲーム作りを辞めていたが、潰れそうなおもちゃ会社(会社名がアトム)の再建に向け、再び立ち上がる。


f:id:ojpkb:20221016222216j:image

これはありがちな展開だが、


f:id:ojpkb:20221016222150j:image

 

過去に因縁のある社長(オダギリジョー)が立ちふさがる。


f:id:ojpkb:20221016222202j:image

で、やる気を燃やす🔥主人公。

嫌がらせされそう…。

切り崩ししてきそうだなあ。 


f:id:ojpkb:20221016223229j:image

これは“復讐劇”なのか?


f:id:ojpkb:20221016222240j:image

“お馴染み”の“裏切り”と逆転があるのかな?

それを期待したくなる。

単なる“ゲーム作り、成り上がりドラマ”では無い気配がある。

 

最近のゲームとの、昔の“レトロゲーム”の交錯もある?



f:id:ojpkb:20221016223438j:image

レトロゲーム”好きな俺からすると…、

 

f:id:ojpkb:20221016222714j:image

 

…久しぶりにプレステしたくなるなぁ。

あのプレステ(1)の“ワクワク😃”感が蘇ってくるのか?

今後の展開に期待。