鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

10/8 “第二次”コーヒー戦争①(開戦?)

先日、コンビニコーヒー☕の記事を書いた。

 

で、昨日仕事帰りにいつものコンビニ🏪へ。

コーヒー(アイス)を買おうとしたが、急にホットを飲みたくなった。

コンビニのホットコーヒーも構わないが、自身で淹れたコーヒーが飲みたくなった。(コーヒー好きでもないのに…)

 

これでホットを頼んだら、アイスコーヒー用のカップが出され、イライラ💢(小さい男…)

  

 

だが、これで急にホットコーヒー☕が飲みたくなってしまった。

🏪コンビニコーヒーは止めておこうか?

しかし、スーパーでも焙煎済みのコーヒー粉は割高。

旨く、安くホット(コーヒー)、飲めないかな?

 

(…そう言えば?💫)

あることを思い出した俺は、100円ショップに向かった。

 

コーヒー豆(焙煎)とフィルターを購入。

最近では100円SHOPでもコーヒー粉あるんだよね。

というか、スティックタイプと勘違いして、フィルターを追加購入。

 

少し面倒だが、お湯を沸かして、☕淹れたら旨い。そして安上がり😃💕

ありだな。

 

しかし、“百均”のコーヒー粉、量があんまり少ないな。

適量か分かんないから、やたら入れてしまう。

いきなり減ってしまった😖⤵️

 

だが、


f:id:ojpkb:20221208151818j:image

フィルターは90枚入り。

…多くない?

粉に対し、フィルターの封入量、多過ぎ。絶対、コーヒー粉☕買わせる為だろ!

 

何だか、腹が立ってきた💢

 

コーヒーなんて、たまに飲むくらいで十分なんだよ💢

味にも香りにもこだわりなんてねーよ💢

ホットは熱いコーヒーで、十分だ💢

キレちゃいないよ(長州)💢

 

…と言いながら、またコーヒー粉を買いに向かう俺。

 

またコーヒーで“揉める”季節が来た。(大学以来?)

100円SHOPのコーヒー豆、飲み比べる?

フィルターまだ山ほど余っているし。

開戦だ!☕☕☕

 

繰り返すが、俺はコーヒーが嫌いでも好きでもない。(本当)