鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 2/20 “第二次”コーヒー戦争:終戦

打ち合わせ帰りに、またカルディで“コーヒー豆”(1パック分)を買ってみた。 

高級コーヒーと名高い“ブルーマウンテン”を買ってみた。

そろそろコーヒーをのんきに飲んでる場合じゃなくなってきたから、これで“ラスト”だ。

 

ちなみに何度も書いているが、俺はコーヒーが好きでも嫌いでも無い。(本当に)


f:id:ojpkb:20230220224944j:image

このカルディの小分けコーヒーは、1パック分しか入っていない。

10㌘で150円(税込み)

 

ちなみに、45㌘入りの瓶は?


f:id:ojpkb:20230220164845j:image

 

45㌘で1077円(税込)

これを計算すると、10㌘だと239円くらいになる。

この小分け袋はそれなりにお得か?

 

で、そのブルーマウンテン。


f:id:ojpkb:20230220225048j:image

淹れてみた。

あれ?

“落ち”が少ないぞ?

なかなかコーヒーが溜まらない。

これが高級コーヒーの証?

匂いはかなり良い。芳ばしい♪

 

我慢して為続けて…、遂に飲む☕

 

おぉ、これは…。

味わいが深い。濃い印象。

ブルーマウンテン“ブレンド”だからか、味わいが少し複雑?

 

…美味しいんだけど、普通のブレンドの方が俺は好きかな?(…なんだ、それ)

 

これが、あのブルーマウンテン?🗻🗻🗻

 

少し拍子抜け?

これは、これ(ブルーマウンテン)でかなり旨いんだけどね…。

 

こう飲むと、他の高級豆のコーヒー☕が気になってくるなぁ。

 

たが、キリがない。

もうこれで止むとこうか?

 

結論。

コーヒー☕は“普通”や“いつもの”コーヒーが旨い😆✨だ。

また、コンビニのコーヒー☕を飲みに行こう♪

あれが一番か?

コーヒー☕は気軽に飲むもんだな。それが俺の答えだ!